池田市の整体院/カイロプラクティック「治らない」でお困りの症状専門整体

大阪府池田市の自然療法整体院【関西カイロプラクティック】

依存症

薬物依存症は病気ですから覚醒剤や麻薬をした人を捕まえて罪を与えても意味がないです

投稿日:2020年12月21日 更新日:

こんにちは。大阪府池田市/阪急宝塚線池田駅の自然療法整体院【関西カイロプラクティック】IBA認定ボディートーク施術士(CBP)の鹿島 佑介です。

薬物で捕まる芸能人は多いですよね

覚醒剤や麻薬などの薬物についてちょっと思うことがあるので、書いてみます。

薬物依存症

 

 

薬物依存症は病気ですから覚醒剤や麻薬をした人を捕まえて罪を与えても意味がない

私の思う結論から言うと「依存症は病気ですから覚醒剤や麻薬をした人を捕まえて罪を与えても意味がない」ということです。

やった人を捕まえたって今の刑務所は更生施設や病気を治すところではありません。

薬物依存症なんか治せないんだから意味がないです。

本当に捕まえるべきは密輸している人、売っている人ですよね。

本当に覚醒剤を撲滅する気があるのかと思ってしまいます。もちろん更生施設を作ったといてもアメリカなんかはうまくいっていないですが…

 

竹山氏の意見に全面賛成

私はタレントの竹山氏の意見に全面賛成です。

『「ドラッグをやったキャリアが長かったりすると依存症という病気になっている可能性が高い」と説明し、「じゃあ、それを治すためのことを考えなきゃいけないし、あの子も復帰をさせるということを前提にやらなければいけない」と、沢尻容疑者の復帰についても触れた。
続けて「今まで、我々より上の世代はドラッグというものに対して、それこそ『覚醒剤やめますか、人間やめますか』っていうあのバカなキャッチコピーが流行りすぎちゃって、『人間やめますか』じゃ終わるわけよ、『死ねっていうことか』っていう話しでしょ。そうじゃなくて、社会復帰して、1回スリップしてももう1回行くという、『ドラッグは病気だよ』っていうような社会になっていかなきゃいけないんだけど、それがなかなかまだ世の中の人がわかってくれない」と述べるとともに、「法を犯したのは確か。それは罪を償わなきゃいけない」と付け足した。』

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201911180000564.html より引用)

 

薬物依存症になる理由はさまざまあります

薬物依存症を治すのはそう簡単ではありません。

薬物依存症は脳の病気だから治すのは難しいんです。

人格の問題ではありません。最初は無理やり騙されて飲まされたとしても依存症になるんです。

田代まさしさんを見ていたら依存症から脱出するのがいかに難しいことなのかよくわかります。

それに薬物を使用した人をテレビでさらし者をしたら、刑務所から出てきてもまた売る人に狙われるだけです。

家のポストにでも少量の覚せい剤と連絡先を入れておけばOKです。

覚醒剤の購入ルートをしゃべったとしたら、さらにひどい仕打ちを受けるでしょうね。みんな仕返しが怖いからしゃべることができないんでしょう。

国は薬物依存症の人を捕まえるんじゃなくて、売る人から守らなくてはいけないのでは?

 

出ていた作品を観れなくすることに意味があるの?

出ていた作品を観れなくすることに何の意味があるんでしょう?

見たくないひとは見なきゃいいだけじゃないんでしょうか?

まあクレームがすごいんでしょうけど…

なんかおかしな世の中になってきましたね。

文句言っている人は聖人君子なのかな?

 

なぜ薬物依存症になったんでしょう?

私はマツコさんの意見に同意します。

マツコは「気骨ってこの人(若林)が言ったけど、そこを意識しすぎて辛くなったのかなっていうのもある感じ」と切り出し、「(気を)張っている感じっていうのと、本来の自分っていうのとの、乖離っていうのもあったのかなぁ」と語った。

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12278-470793/ より引用

 

マツコさんの言うように解離していたのではないかと思います。

アルコールを飲んで豹変してしまう人いますよね?

豹変するのがわかっていても飲んでしまう。

これと同じですよね。

解離とは多重人格者のようなものです。

生きていく中であるがままの自分では生きていけないのでマスクをつけるのです。そのなかでアルコールを飲んだり薬物をしてバランスを取る人格を作り上げちゃったんでしょうね。その人格によって全体のバランスを取っちゃっている。

あんな綺麗でしかも女優の才能があってというのは、本人にしかわからない苦しみはあったんでしょう。ちやほやされておかしくなっちゃいますし、妬みひがみも持たれるでしょうね。

そのなかで自分のバランスを取るのに別人格をたくさん作っちゃったんでしょう。軽いものは誰でもありますが、アルコールや薬物で豹変するのは病気です。

沢尻エリカさんも薬物検査で陰性だったから逃げられたはずなのに、認めたのは本人も苦しかったのかもしれません。

私は薬物をした人を擁護する気はありません。

でも病気の人を捕まえて刑務所に入れたって変わりません。警察などが防ぎきらない問題を買う人のせいにしてごまかしている気がします。

うまくいかないかもしれませんが、更生施設をつくって売人から守ってあげないといけないと思うんですが…

 

依存症の臨床例

※当院でおこなうフィシオエナジェティック検査は医学的な検査ではありません。どうすれば解決するのかはわかりますが、診断は基本的には行いません。あくまで診断については医療機関でお願い致します。

店舗情報
阪急宝塚線池田駅(大阪梅田駅から20分)から徒歩3分アクセス
大阪府池田市のホリスティック療法整体院【関西カイロプラクティック】へ

【お問い合わせ・ご予約】
TEL:072-752-3702
【住所】
大阪府池田市呉服町4-7 中岡ビル1F
【営業時間】9時~21時
【定休日】水曜・日曜
【facebookページ】
関西カイロプラクティック
【アメーバブログ】
治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院
【ブログ】
大阪池田市のカイロプラクティック 院長ブログ
【Twitter】
心と体の整体院【関西カイロプラクティック】
【Instagram】
関西カイロプラクティック
【googleマイビジネス・グーグルmap】
関西カイロプラクティック
 
友だち追加
 

-依存症
-

Copyright© 大阪府池田市の自然療法整体院【関西カイロプラクティック】 , 2021 AllRights Reserved.