池田市の整体院 関西カイロプラクティック「治らない」でお困りの症状専門整体院

池田市の整体院【関西カイロプラクティック】

アルツハイマー病 アルミニウムのデトックス おすすめ健康本 脳疾患

アルツハイマーの原因としてアルミニウムが疑われたわけ~アルミニウムはアルツハイマー病の原因になるのか?~

投稿日:2019年6月18日 更新日:

こんにちは。大阪府池田市/阪急宝塚線池田駅の自然療法整体院【関西カイロプラクティック】院長の鹿島 佑介です。

たまたま読んだ本の中に、アルミニウムがアルツハイマー病の原因かもしれない根拠の一つが書かれていたのでご紹介します。

 

アルツハイマーの原因としてアルミニウムが疑われたわけ

アルツハイマー
身近に迫る危険物 人体をおびやかす危ないモノたち (サイエンス・アイ新書) [ 齋藤 勝裕 ]

 

スモン病という名前まで付けられているキノホルムという元整腸剤の薬害があったそうです。1889年にスイスで開発された薬だそうです。

くわしい調査の結果、スモン病の原因はキノホルムによってビタミンB12が体外に排出されることであることがわかりました。ところが、同時に、キノホルムはアルツハイマー病に効果があることもわかりました。

ところでビタミンB12は三価の金属イオン、コバルトを含むことで有名です。B12を体外に出す作用があるキノホルムがアルツハイマー病に効くというのは、アルツハイマー病の原因は三価の金属イオンにあるのではないか?、と考える説もあります。

そのような金属イオンとして考えられるのは鉄、クロム、アルミニウムなどです。

であるなら、鉄かクロムかアルミニウムがアルツハイマー病の原因ではと疑われるようになったのですね。

 

三価のクロムは体内に入っても体内に蓄積しないと言われています。

三価鉄の蓄積の原因のほとんどは肝臓にあります。鉄剤やサプリメントが原因することもあります。

三価鉄はビタミンCやビタミンP(ケルセチン・バイオフラボノイドなど、ビタミンCのリサイクルに関与)によって二価鉄に変わりますので、そういう栄養素が不足すると三価鉄が蓄積しやすくなります。

ケルセチン

ビタミンP(ケルセチン)iherb

アルミニウムはアルツハイマー病の原因になるのか?

アルミニウムはさまざまな物に使われています。

  • ベーキングパウダーや膨張剤(スナック菓子、洋菓子、焼き菓子、菓子パン、お好み焼き、たこ焼き、天ぷら・ボテトなどの揚げ物)
  • 歯磨き粉
  • みょうばん(漬物・たこ・ウニ)
  • アルミ鍋
  • 着色料
  • 制汗剤
  • 化粧品(水酸化Al)
  • 胃薬
  • 鎮痛薬
  • 風邪薬
  • ワクチン
  • タルク(薬の添加物)

などに含まれています。

 

特に女性の人は避けにくいものが多いですね。

アルツハイマー病の発症は女性が男性の2~3倍多いことが知られています。女性の方がアルミニウムの暴露が多いからかもしれませんね。

ただし、私はアルツハイマー病は自己免疫疾患である可能性があるのではないか?と疑っています。

自己免疫疾患の原因には女性ホルモンの影響も考えられますが、アルミニウムが免疫をパニックにさせるからではないかとも疑っています。

アルミニウムはワクチンに入っています。その理由は免疫をパニックにさせて抗体を作らせるためですからね。

ワクチンのアルミニウム

kfuhlert / Pixabay

 

当院ではアルツハイマー病を治してほしいということで来院された方は一人もいませんが、私自身が認知症に気づいてしまったケースがあります。

逆流性食道炎を治してほしいということで来院されました。

胃薬に含まれるアルミニウムによって胃酸が減りさらに悪玉細菌が増え、消化不良が起こってガスが胃の噴門を押し上げて開きっぱなしになっているようですね、ということを言った覚えがあります。

それは会計の時でした。「○○○○円頂戴いたします」といったところ、急に黙りはったのです。あれ、おかしいな、と思ったのですが、その後に衝撃的な言葉が…

「まだ治療してもらってないですけど…」

「えっ!!」

「とりあえずソファーに座ってお話ししましょうか」座っていただいてから質問しました。

「先ほど、アルミニウムについて説明したのって覚えてはりますか…」

しばらくの沈黙…「覚えてません」

どうしよう…

「一緒にお住いのご家族はおられますか?」

「一人暮らしです。」

「お子さんはおられますか?」

「娘がいますが、疎遠になっていてます。」

どうしよう…

「ここに来られた時間は覚えていますか?」

「○○時です。」

「一時間たってますね。その間にしっかり治療してますからご安心ください。」

次回予約頂いたのですが、来られず、連絡もつながらずで、その後どうなったのかわかりません。

私にとってはアルミニウムの恐ろしさを知ることとなった、ショッキングな事件でした。

 

アルツハイマー病の原因になるアルミニウムの解毒に役立つハーブ

アルツハイマー病の原因になるアルミニウムの解毒に役立つハーブをご紹介します。

※以下のハーブすべての人に効果があるものではありませんし、合わない方もおられます。自己判断で摂取する場合は体調をよく観察し1か月以上の長期摂取は避けてください。

りんご酢

純リンゴ酢
内堀醸造 純りんご酢(500ml)【内堀醸造】

Now Foods, リンゴ酢、450 mg、180粒

リンゴ酢(アイハーブ)

イラクサ(ネトル)

Nature's Way, イラクサの葉、870mg、ヴィーガンカプセル100粒

ネトル(アイハーブ)

 

アルミニウムだけでアルツハイマー病になるわけではありませんが、疑わしいものはできるだけ避けるようにしましょう!!

 

アルツハイマー病の臨床例

※当院でおこなうフィシオエナジェティック検査は医学的な検査ではありません。どうすれば解決するのかはわかりますが、診断は基本的には行いません。あくまで診断については医療機関でお願い致します。

店舗情報
阪急宝塚線池田駅(大阪梅田駅から20分)から徒歩3分アクセス
大阪府池田市のホリスティック療法整体院【関西カイロプラクティック】へ

【お問い合わせ・ご予約】
TEL:072-752-3702
【住所】
大阪府池田市呉服町4-7 中岡ビル1F
【営業時間】9時~21時
【定休日】水曜・日曜
【facebookページ】
関西カイロプラクティック
【アメーバブログ】
治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院
【Twitter】
心と体の整体院【関西カイロプラクティック】
【Instagram】
関西カイロプラクティック
【googleマイビジネス・グーグルmap】
関西カイロプラクティック
 
友だち追加
★大阪・豊中・箕面・茨木・吹田・高槻・京都・堺市・尼崎・宝塚・川西・伊丹・西宮・芦屋・三田市・神戸・京都・滋賀・奈良からも口コミで来院

-アルツハイマー病, アルミニウムのデトックス, おすすめ健康本, 脳疾患

Copyright© 池田市の整体院【関西カイロプラクティック】 , 2024 AllRights Reserved.