池田市の整体院 関西カイロプラクティック「治らない」でお困りの症状専門整体院

池田市の整体院【関西カイロプラクティック】

フィシオエナジェティック臨床例

「先生は何を食べているんですか?」「他の人も甘いもの食べていますが、なんで私だけ病気になるんですか?」

投稿日:2019年5月19日 更新日:

こんにちは。大阪府池田市の自然療法整体院【関西カイロプラクティック】院長の鹿島 佑介です。

「先生は何を食べているんですか?」

「他の人も甘いもの食べていますが、なんで私だけ病気になるんですか?」

こんな質問をされる方が時々おられます。

甘いもの

Einladung_zum_Essen / Pixabay

 

「先生は何を食べているんですか?」という質問の意味

人間というのは不思議です。

常に他人と比較します。

病気になった時も「なんで私だけ」と思います。

しかし、他人がどのような症状で苦しんでいるのか、どのような病気で苦しんでいるのかは、見かけだけではほとんどわかりません。

私だって一瞬ではわかりません。

 

私が体調不良で苦しんでいたとしても、わかりませんよね?(時々ばれますが(笑))

だから「先生はいつも何を食べているんですか?」という質問が出てきているんです。

私は「小麦粉と乳製品は食べませんけど、他は適当です。」と答えます。

「やっぱり小麦粉は身体に悪いんですか?」となります。

「小麦粉がダメな人は20人に1人くらいです。ひとによって食べてはいけないものは違うんですよ。」となります。

 

他人と比較しない人は、病気になったときに自身の食生活を反省し食生活を見直そうとしますが、他人と比較する人は食生活を変えません。

食生活を変えない人は、もしかしたら心理的逆転があるのかもしれませんね。

⇒ 心理的逆転について詳しくはこちら

 

※当院でおこなうフィシオエナジェティック検査は医学的な検査ではありません。どうすれば解決するのかはわかりますが、診断は基本的には行いません。あくまで診断については医療機関でお願い致します。

店舗情報
阪急宝塚線池田駅(大阪梅田駅から20分)から徒歩3分アクセス
大阪府池田市のホリスティック療法整体院【関西カイロプラクティック】へ

【お問い合わせ・ご予約】
TEL:072-752-3702
【住所】
大阪府池田市呉服町4-7 中岡ビル1F
【営業時間】9時~21時
【定休日】水曜・日曜
【facebookページ】
関西カイロプラクティック
【アメーバブログ】
治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院
【Twitter】
心と体の整体院【関西カイロプラクティック】
【Instagram】
関西カイロプラクティック
【googleマイビジネス・グーグルmap】
関西カイロプラクティック
 
友だち追加
★大阪・豊中・箕面・茨木・吹田・高槻・京都・堺市・尼崎・宝塚・川西・伊丹・西宮・芦屋・三田市・神戸・京都・滋賀・奈良からも口コミで来院

-フィシオエナジェティック臨床例

Copyright© 池田市の整体院【関西カイロプラクティック】 , 2022 AllRights Reserved.