池田市の整体院 関西カイロプラクティック「治らない」でお困りの症状専門整体院

池田市の整体院【関西カイロプラクティック】

健康情報

英語教育よりコミュニケーション教育

投稿日:

こんにちは。大阪府池田市/阪急宝塚線池田駅の自然療法整体院【関西カイロプラクティック】院長の鹿島 佑介です。

本日は健康とは関係ないですが、英語教育について思うことがあるので説明します。

英語教育

 

英語教育について思うこと(独り言)

ところで、最近、妻と話しをしていた時に「みんな早くから英語教育をしている」という話しになりました。

本日は早期の英語教育について思うことを書きます。

あくまで個人的意見(独り言)です。

 

結論から言うと英語をしゃべれるようになるために重要なことは「英語教育は必要ない。それよりも大事なことは日常生活や遊びの中で学ぶコミュニケーションだ」ということです。

そもそも言語は何のためにあるのか?、ということを考えるとコミュニケーションのためですよね。

では、日本語で人とコミュニケーションが取れない人が英語になるとコミュニケーションが取れるなんてことはあるでしょうか?

あり得ませんよね。

 

以前、海外に行ったときに一緒に行ったある人が、すべて日本語でコミュニケーションを取っている!?のにびっくりしました。

なぜか会話になっているのです。

私のほうがおそらく多少は英語の知識はあるはずです。ですが、私は全然しゃべれません。

ふと思いました。

日本語ですら他人とコミュニケーションを取るのが苦手なのに、英語でコミュニケーションがとれるはずがない、と、、、

 

ゴルフで「世界の青木」さんと言われている人がいます。

「世界の青木」さんは海外に行って日本語でコミュニケーションを取っています(笑)

 

あるテレビで経営者の方がおっしゃっておられました。

「私が人事なら英語が喋れるがコミュニケーションができないひとより、英語ができないけどコミュニケーションが取れる人を選ぶ。」と

日本語でコミュニケーションを取れない人は英語でコミュニケーションを取れるはずがないですよね。

英語ができるのと仕事ができるのとは別問題なのですね。

もちろん、コミュニケーションが取れなくても英語が役立つ職種もあります。

例えば翻訳とかですね。

※当院でおこなうフィシオエナジェティック検査は医学的な検査ではありません。どうすれば解決するのかはわかりますが、診断は基本的には行いません。あくまで診断については医療機関でお願い致します。

店舗情報
阪急宝塚線池田駅(大阪梅田駅から20分)から徒歩3分アクセス
大阪府池田市のホリスティック療法整体院【関西カイロプラクティック】へ

【お問い合わせ・ご予約】
TEL:072-752-3702
【住所】
大阪府池田市呉服町4-7 中岡ビル1F
【営業時間】9時~21時
【定休日】水曜・日曜
【facebookページ】
関西カイロプラクティック
【アメーバブログ】
治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院
【Twitter】
心と体の整体院【関西カイロプラクティック】
【Instagram】
関西カイロプラクティック
【googleマイビジネス・グーグルmap】
関西カイロプラクティック
 
友だち追加
★大阪・豊中・箕面・茨木・吹田・高槻・京都・堺市・尼崎・宝塚・川西・伊丹・西宮・芦屋・三田市・神戸・京都・滋賀・奈良からも口コミで来院

-健康情報

Copyright© 池田市の整体院【関西カイロプラクティック】 , 2024 AllRights Reserved.