池田市の整体院 関西カイロプラクティック「治らない」でお困りの症状専門整体院

池田市の整体院【関西カイロプラクティック】

健康情報

人は毎日のように様々な毒素やストレスの影響を受けています

投稿日:2022年4月22日 更新日:

こんにちは。大阪府池田市/阪急宝塚線池田駅の自然療法整体院【関西カイロプラクティック】院長の鹿島 佑介です。

人は毎日のように様々な毒素やストレスの影響を受けています。

ですので完全な健康をキープすることは不可能です。

私個人的には一週間でなおるような症状は病気のうちに入らない、と思っています。

対処して元に戻れる状態になるのが健康ということです。

体調の波

 

 

ヒトの身体は日々変化しています

例えば、一日で体調や気分が大きく変わってしまった経験はありませんか?

そうなんです。

人の身体は毎日のように変化しているんです。

 

最近調子が悪い、と電話があったとします。

私は「調子悪くなる前に何かあったのかもしれませんね」というと「治療のせいではないんですか」と怒られることがあります。

来てもらって調べると何かの原因で腸内環境が悪くなっていたり、毒素の影響を受けていたり、殺菌されていたり、さまざまです。

ですが、実はほとんどのケースでは根本原因は変わっていない、つまり同じなんです。

この感覚がわからない人が多いですね。

 

ずっと何の症状もない、ずっと気分がいいのだけが健康ではありません

例えば、こんな電話がかかってくることがあります。

「電話がかかってきて昨日は腰が痛くなかったのに、今日は腰が痛い。悪くなったんではないんですか?」

一言でいえば「人は毎日のように変化しているんですよ」ということなんですが、それがどうにも理解できないみたいです。

「寝る前は気分が悪かったのに、朝起きたら気分がよくなっていることもありますし、逆もあります。そんなもんなんですよ」と言っても理解できない。

毎日のように気候も変わるし、常に思考も変わるし、常に毒素が入ってきて体も変わっている。

そんな中で波のように戻れれば健康なんですよ。

もちろん戻れなけれな不健康ではあるので戻れる状態にしましょうね、って感じです。

ずっと何の症状もない、ずっと気分がいいのだけが健康ではありません。

 

些細な一言で楽しい気分が一瞬で変わることはありますよね。

実は肉体的にもエネルギー的にも瞬時に変わるんです。

でもほとんどの人はある程度時間がたてば元に戻れます。それは健康だ、ということです。

 

人は毎日のように様々な毒素やストレスの影響を受けています

人は毎日のように様々な毒素やストレスの影響を受けています。

毎日変化しているんです。

毎日身体はさまざまな環境要因で変化してるということが理解できないから、仕方ありません。

その中でも例えば毒素の影響を受けたとしてもある程度の期間で自ら解毒し、元に戻れる状態になることが健康という状態です。

健康な状態でも体調が悪くなることは日常的にあるんです。

 

落ち込んだとしても怒りがわいたとしても、戻れればOKなんです。

ちょっと体調が悪くても数日で戻れれば健康なんです。

戻れないとしたら戻れない理由がありますから、それを解決していくしかありません。

 

 

※当院でおこなうフィシオエナジェティック検査は医学的な検査ではありません。どうすれば解決するのかはわかりますが、診断は基本的には行いません。あくまで診断については医療機関でお願い致します。

店舗情報
阪急宝塚線池田駅(大阪梅田駅から20分)から徒歩3分アクセス
大阪府池田市のホリスティック療法整体院【関西カイロプラクティック】へ

【お問い合わせ・ご予約】
TEL:072-752-3702
【住所】
大阪府池田市呉服町4-7 中岡ビル1F
【営業時間】9時~21時
【定休日】水曜・日曜
【facebookページ】
関西カイロプラクティック
【アメーバブログ】
治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院
【Twitter】
心と体の整体院【関西カイロプラクティック】
【Instagram】
関西カイロプラクティック
【googleマイビジネス・グーグルmap】
関西カイロプラクティック
 
友だち追加
★大阪・豊中・箕面・茨木・吹田・高槻・京都・堺市・尼崎・宝塚・川西・伊丹・西宮・芦屋・三田市・神戸・京都・滋賀・奈良からも口コミで来院

-健康情報

Copyright© 池田市の整体院【関西カイロプラクティック】 , 2022 AllRights Reserved.