池田市の整体院 関西カイロプラクティック「治らない」でお困りの症状専門整体院

大阪府池田市の自然療法整体院【関西カイロプラクティック】

電磁波の影響

5Gの影響は大丈夫? リニアモーターカーの電磁波は大丈夫?

投稿日:

こんにちは。大阪府池田市/阪急宝塚線池田駅の自然療法整体院【関西カイロプラクティック】院長の鹿島 佑介です。

今日は電磁波についての話題を二つします。

「リニアモーターカーの電磁波は大丈夫?」
「5Gの影響は大丈夫?」

 

5g

geralt / Pixabay

 

 

5Gは大丈夫?

先日「5Gの影響を受けていると思うんです」という方が来院されました。

ちなみに5Gは今のところ都心しかしかもスポット的にしか対応していませんからそれほど気にする必要はありません。

影響するとしてもほとんどが夜間ですので、今のところ電磁波の影響が増えているという実感はありません。

⇒ ドコモ5G対応エリア 

このクライアント様の職場もお住いのところも今のところはドコモの5G発信機はないようでした。ほかのキャリアは調べてません。

住宅地において5G発信機が増えてきた場合、影響が出てくる可能性はあるかなとは思っています。

結論を言うと、

  • そもそも5G5Gという前に普通の電磁波対策をすべき

ということです。

 

電磁波対策

  • 枕元に携帯電話やスマートフォンを置かない。目覚まし代わりに使わない。(頭から2m以上離す)。
  • 寝るときは無線LANやWifiのスイッチは切っておく(電波が飛ばないようにしておく。)

⇒ 電磁波について詳しくはこちら

 

リニアモーターカーの電磁波は大丈夫?

夢の乗り物「リニアモーターカー」の特集を小学校くらいのときに雑誌で見た覚えがあります。

大人になるまでに実現するんだろうな、と思っていました。それから30年以上たっていますが、実際はまだ民間の移動手段といては実現されてないですね。

なぜなんでしょうか?

超伝導という技術が時間がかかったからでしょうか?

真実は違うと思うんです。ここからの話しは事実ではないかもしれません。

十数年前にある方からこんな話しを聞きました。「リニアモーターカーが実現しないのは電磁波問題が解決できないからなんだよ。すごい電磁波が発生するのでその電磁波被爆を抑える方法が見つからない限りは絶対に実現しない」と。

日本でもリニアモーターカーが計画されていますが、電磁波問題は解決したんでしょうか?

調べてみましたが、おそらく解決されてないです。

新幹線なども電磁波を多く発生させてますが、リニアモーターカーはその20倍にもなるそうです。

電磁波は電場と磁場という波が合わさっています。電場はアルミニウムなどの金属で防げます。例えば携帯電話をアルミニウムでくるむと電場は抑えられます。ということは着信しなくなります。

ところが磁場を防ぐのはとても難しいんです。

しかも足元に強力な磁場がありますから、様々な病気・症状の原因になる可能性があります。

いつになるかわかりませんが、リニアモーターカーにはそういう問題があることを覚えておいてください。

ただし新幹線にも問題はありますし、飛行機は宇宙線(放射線)の問題がありますが・・・・

電磁波の影響に関する記事

※当院でおこなうフィシオエナジェティック検査は医学的な検査ではありません。どうすれば解決するのかはわかりますが、診断は基本的には行いません。あくまで診断については医療機関でお願い致します。

店舗情報
阪急宝塚線池田駅(大阪梅田駅から20分)から徒歩3分アクセス
大阪府池田市のホリスティック療法整体院【関西カイロプラクティック】へ

【お問い合わせ・ご予約】
TEL:072-752-3702
【住所】
大阪府池田市呉服町4-7 中岡ビル1F
【営業時間】9時~21時
【定休日】水曜・日曜
【facebookページ】
関西カイロプラクティック
【アメーバブログ】
治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院
【ブログ】
大阪池田市のカイロプラクティック 院長ブログ
【Twitter】
心と体の整体院【関西カイロプラクティック】
【Instagram】
関西カイロプラクティック
【googleマイビジネス・グーグルmap】
関西カイロプラクティック
 
友だち追加
 

-電磁波の影響

Copyright© 大阪府池田市の自然療法整体院【関西カイロプラクティック】 , 2021 AllRights Reserved.