池田市の整体院 関西カイロプラクティック「治らない」でお困りの症状専門整体院

池田市の整体院【関西カイロプラクティック】

フィシオエナジェティック臨床例

自然治癒力を最大限に引き出したい方へ~自然治癒力を阻害している要因を取り除くことが自然治癒力を高める方法です~

投稿日:2020年12月15日 更新日:

こんにちは。大阪府池田市/阪急宝塚線池田駅のホリスティック療法治療院【関西カイロプラクティック】院長の鹿島 佑介です。

我々セラピストは自然治癒力とか自己治癒力という表現をします。

自然治癒力という言葉は西洋医学的な言葉ではありません。

 

ホリスティックキネシオロジーは病気の診断は行いません

ホリスティックキネシオロジー(フィシオエナジェティック)検査を使っていると、どうしても診断したくなってしまいます。

⇒ フィシオエナジェティックについて詳しくはこちら

 

そういう時は初心に戻って考えなくてはいけません。

我々ができることは「自然治癒力を邪魔しているものを取り除いて、自然治癒力を最大限に発揮させること」だけです。

自然治癒力

 

自然治癒力を最大限に引き出したい方へ~自然治癒力を阻害している要因を取り除くことが自然治癒力を高める方法です~~

われわれは傷ひとつ治せません。自然治癒力以上のことは絶対にできないんです。

人間には怪我や病気をしても必ず治る力を持っています。それを「自然治癒力」と呼んでいます。

怪我や病気が治らないのは「自然治癒力」が最大限に働いていないだけなのです。

自然治癒力はさまざまな言葉で表現されています。インネイトインテリジェンス、インネイトウィズダム、イネイト、インナーフィシジャンなど。西洋医学的に言うと免疫力やホメオスタシスということになるでしょう。

自然治癒力を阻害している要因を取り除くこと、それが自然治癒力を高める方法です。

 

自然治癒力を阻害している要因を取り除くこと、それがセラピストにできることです。

私はよく患者様に「きっと良くなりますよ」という表現を使います。

しかし、私自身は第1頚椎を矯正して神経圧迫を取り除き、ホリスティックキネシオロジー検査を使って自然治癒力を阻害している要因を改善したりアドバイスするだけです。

実際には私が治しているのではなく、身体を治しているのは患者様自身です。自然治癒力の力なのです。

 

お医者さまもセラピストもは傷ひとつ治すことができません

どんなに西洋医学が発達したとしても、切り傷ひとつ治せません。もちろん私自身にも切り傷や病気は治せません。

自然治癒力はすごいです!!

我々ができることは、「自然治癒力がなぜうまく働いていないのか?」を改善させること、阻害している要因を取り除くだけなんです!!

しかし残念ながら自然治癒力を阻害している要因を取り除けば、傷みが瞬時に取り除かれる場合もあれば、治癒力が働いてなかった部分に血液が流れ込み治癒反応としての傷みが増す場合もあります。

傷みが増したことを治癒力が働いている、と理解できる方はなかなかおられないでしょうし、私自身も無理でしょうね(笑)

 

私は初回の上部頚椎カイロの施術が終わった後キレて帰ったんです。騙されたって。汚い話しですが、もともと慢性下痢症で、帰ってから便をしたら半分下痢で半分普通の便だったんです。なんやこれと思って電話して次の予約を入れたんです。何回か受けているうちに知らぬ間にいろんな症状がなくなっていることに気づいたんです。

たまたま少し変化があったから続けられただけなのです。自然治癒力を最大限に引き出すこと、プラス対症療法的アプローチの両方ができれば一番いいのかな?とも思っています。ただし傷みは治癒反応ですからなかなか難しいですね・・・」

自然治癒力を最大限に引き出したい方、ぜひご相談ください。

※当院でおこなうフィシオエナジェティック検査は医学的な検査ではありません。どうすれば解決するのかはわかりますが、診断は基本的には行いません。あくまで診断については医療機関でお願い致します。

店舗情報
阪急宝塚線池田駅(大阪梅田駅から20分)から徒歩3分アクセス
大阪府池田市のホリスティック療法整体院【関西カイロプラクティック】へ

【お問い合わせ・ご予約】
TEL:072-752-3702
【住所】
大阪府池田市呉服町4-7 中岡ビル1F
【営業時間】9時~21時
【定休日】水曜・日曜
【facebookページ】
関西カイロプラクティック
【アメーバブログ】
治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院
【Twitter】
心と体の整体院【関西カイロプラクティック】
【Instagram】
関西カイロプラクティック
【googleマイビジネス・グーグルmap】
関西カイロプラクティック
 
友だち追加
★大阪・豊中・箕面・茨木・吹田・高槻・京都・堺市・尼崎・宝塚・川西・伊丹・西宮・芦屋・三田市・神戸・京都・滋賀・奈良からも口コミで来院

-フィシオエナジェティック臨床例

Copyright© 池田市の整体院【関西カイロプラクティック】 , 2024 AllRights Reserved.