池田市の整体院 関西カイロプラクティック「治らない」でお困りの症状専門整体院

池田市の整体院【関西カイロプラクティック】

水銀のデトックス

水銀(アマルガム)の危険性

投稿日:2020年9月25日 更新日:

こんにちは。大阪府池田市/阪急宝塚線池田駅のホリスティック療法治療院【関西カイロプラクティック】院長の鹿島 佑介です。

先日、小学生の側湾症の原因をフィシオエナジェティックで検査したのですが、水銀の蓄積の問題がでました。

⇒ フィシオエナジェティックについて詳しくはこちら

 

水銀(アマルガム)の危険性

母親に思い切って言ってみたところ、実は毛髪検査で水銀だけが異常に高かったということでした。

なぜ毛髪検査を受けようと思ったのか不思議に思って聞いてみたところ、ある子供の教育スクールで、毛髪検査をすすられたのだそうです。

試しに受けてみたところ水銀の問題がでたのだそうです。

水銀が体に入るルートは、アマルガム(歯の詰め物)、マグロなどの大型魚、ワクチンなどがありますが、母親に蓄積されている水銀がお腹の中にいるときに子供に移ることもあります。

 

Clker-Free-Vector-Images / Pixabay

 

 

アマルガムとは?

アマルガムとは「歯科用水銀アマルガム」の略で、主に虫歯治療のため、歯に充填される歯科治療材料です。

アマルガムは健康保険の適用材料として認定されており、一般的に使用されてきましたが、最近は使用が減っています。

アマルガムは、加工が容易で殺菌性に優れているため、虫歯の治療に多く使われてきた歯の詰め物の材料です。

歯の中に黒く変色したり灰色に変色した銀色の詰め物があったら、それはアマルガムかもしれません。

このアマルガムは水銀を50%含む金属(水銀、銀、スズ、銅、亜鉛)の合金から出来ています。

 

アマルガムについては『口の中に潜む恐怖』ダニー・スタインバーグ(マキノ書店)を読むと良くわかります。


口の中に潜む恐怖―アマルガム水銀中毒からの生還

 

アマルガムの危険性

  • 25度を超えると気化する
  • アマルガムを削ったり、電動歯ブラシこすったりすることで水銀蒸気が放出される
  • 無機水銀が体内で有機水銀に変化し、脳や骨などの蓄積する

 

水銀はさまざまな症状につながります

水銀は特に脳や骨髄にたまることが多いので、当院でも、腰痛、肩こり、膝痛、五十肩、脳脊髄液減少症、側わん症、頭痛、めまい、耳鳴り、しびれ、振るえ、精神症状、内臓障害などさまざまな病気につながります。

ただし、毛髪検査は万能ではなく、重金属の排泄機能が低い場合には、体に蓄積していても毛髪に排出されないケースもあるようです。

逆に排泄能力の高い方は毛髪に排泄されているが、体には蓄積していない場合もあります。

ですので毛髪検査は「蓄積しているかもしれない」くらいで考えておいた方がいいと思います。体に入っても出ていっている可能性もありますからね。

毛髪検査には当然費用がかかります。たぶん約1万円くらいだったと思います。当院での検査はあくまで科学的検査ではありませんが、毛髪検査よりは確実かな、とは思います。

 

水銀の問題で出た場合は解毒(デトックス)が必要になります。

⇒ 解毒についてはこちら

当院で出た重金属の問題に疑問がある方は毛髪検査を受けるのも手かもしれません。

 

 

原因不明の症状でお悩みの方、もしかしたら水銀(アマルガムなど)が影響しているかもしれません。

水銀(アマルガム)に関する臨床例

※当院でおこなうフィシオエナジェティック検査は医学的な検査ではありません。どうすれば解決するのかはわかりますが、診断は基本的には行いません。あくまで診断については医療機関でお願い致します。

店舗情報
阪急宝塚線池田駅(大阪梅田駅から20分)から徒歩3分アクセス
大阪府池田市のホリスティック療法整体院【関西カイロプラクティック】へ

【お問い合わせ・ご予約】
TEL:072-752-3702
【住所】
大阪府池田市呉服町4-7 中岡ビル1F
【営業時間】9時~21時
【定休日】水曜・日曜
【facebookページ】
関西カイロプラクティック
【アメーバブログ】
治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院
【Twitter】
心と体の整体院【関西カイロプラクティック】
【Instagram】
関西カイロプラクティック
【googleマイビジネス・グーグルmap】
関西カイロプラクティック
 
友だち追加
★大阪・豊中・箕面・茨木・吹田・高槻・京都・堺市・尼崎・宝塚・川西・伊丹・西宮・芦屋・三田市・神戸・京都・滋賀・奈良からも口コミで来院

-水銀のデトックス
-

Copyright© 池田市の整体院【関西カイロプラクティック】 , 2024 AllRights Reserved.