池田市の整体院 関西カイロプラクティック「治らない」でお困りの症状専門整体院

池田市の整体院【関西カイロプラクティック】

フィシオエナジェティック臨床例

ホリスティックセラピストの鹿島 佑介です~セラピストとは?~

投稿日:2020年11月12日 更新日:

こんにちは。大阪府池田市/阪急宝塚線池田駅のホリスティック治療院【関西カイロプラクティック】ホリスティックセラピストの鹿島 佑介です。

ホリスティックセラピストと自称しておりますが、セラピストって何でしょう?

セラピスト

 

セラピストとは?

セラピスト(Therapist)とは、さまざまな施術(セラピー)を通して心身への治療・療法をおこなう治療技術の専門家のことを言います。

Therapyをする人のことをTherapistと呼びます。

Therapy とは治療・治癒術のことで、フィジカルセラピー(物理療法)やサイコセラピー(心理療法)、アロマテラピー(テラピーはフランス語読みで、英語ではアロマセラピー)などという言葉は一般的に使われております。

心理療法(サイコセラピー)をおこなう人を心理療法家(PsychoTherapist:サイコセラピスト)と呼びます。

物理療法(フィジカルセラピー)を行う人のことを理学療法士(PhysicalTherapist:フィジカルセラピスト)と呼びます。

ホリスティックセラピーをおこなう人のことをホリスティックセラピスト、ただし一般的ではないです。

 

ホリスティックとは?

ホリスティックに身体を診るとはどういうことでしょうか?
人間をまるごと診るとういうのがホリスティック療法です。

★肉体的な問題は肉体から
★化学的な問題は化学から
★精神心理的な問題は精神心理から
★情報伝達の問題は情報伝達から
★オーラの問題はオーラから
★チャクラの問題はチャクラから

アプローチしていく。

これがホリスティックに人を診るということですね。

フィシオエナジェティック

 

例えば腰痛の方がおられたとします。整形外科や整骨院に行くと、筋肉がどうの、椎間板がどうの、という話しになります。でも話しを良く聞いてみると生理前後に痛みが出るとしたら、構造的な問題ではないことはわかります。それは生殖器かホルモンバランスの問題になるでしょう。

もし椎間板に問題があるとしても、根本は栄養不足や水不足かもしれません。

朝だけ痛く動き出すとましになるなら血行不良が原因かもしれません。

座っていると痛くなるなら腎臓の問題かもしれません。

尿管結石などの結石が原因かもしれません。

次の日、仕事の時だけ痛みが出るのだったら精神心理的問題かもしれません。

このように人間全体を診るのがホリスティック療法です。それを可能にするのがホリスティックキネシオロジー(フィシオエナジェティック)です。

⇒ フィシオエナジェティックについて詳しくはこちら

 

自分自身を変えることによってしか根本的には変わらないのです。そのお手伝いが出来ればと思っています。

患者さん自身が生活習慣や意識を変えて自然治癒力を最大限に発揮できる状態を作ることができれば、治らない病気はありません。

逆に自然治癒力以上のことはできません。

もちろんトラウマなど自分自身では解決できない問題もあります。

なかには何でも治してあげる、というスタンスでやっている方もおられます。

それはすごいことなんです!!ですが日常生活、意識が変わらなければ何度でも再発します。

皆が治療院に来なくてもいいような状況になれば一番ベストですよね?

そのための情報発信ができればと思っています。

 

 

※当院でおこなうフィシオエナジェティック検査は医学的な検査ではありません。どうすれば解決するのかはわかりますが、診断は基本的には行いません。あくまで診断については医療機関でお願い致します。

店舗情報
阪急宝塚線池田駅(大阪梅田駅から20分)から徒歩3分アクセス
大阪府池田市のホリスティック療法整体院【関西カイロプラクティック】へ

【お問い合わせ・ご予約】
TEL:072-752-3702
【住所】
大阪府池田市呉服町4-7 中岡ビル1F
【営業時間】9時~21時
【定休日】水曜・日曜
【facebookページ】
関西カイロプラクティック
【アメーバブログ】
治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院
【Twitter】
心と体の整体院【関西カイロプラクティック】
【Instagram】
関西カイロプラクティック
【googleマイビジネス・グーグルmap】
関西カイロプラクティック
 
友だち追加
★大阪・豊中・箕面・茨木・吹田・高槻・京都・堺市・尼崎・宝塚・川西・伊丹・西宮・芦屋・三田市・神戸・京都・滋賀・奈良からも口コミで来院

-フィシオエナジェティック臨床例
-,

Copyright© 池田市の整体院【関西カイロプラクティック】 , 2024 AllRights Reserved.