こんにちは。大阪府池田市/阪急宝塚線池田駅のホリスティック療法整体院【関西カイロプラクティック】院長の鹿島 佑介です。
当院が検査機器や波動療法機器として導入しているNESシステムや、レヨコンプという波動療法機器にも極性(ポラリティ)という考え方があります。
極性(ポラリティ)とは?
極性とは何でしょうか?
人の身体には電磁エネルギーが存在します。
器官や体の部位により、異なった極性があります。
全身の極性は頭側がプラス(+)で足側がマイナス(-)です。
右側がプラス(+)で左側がマイナス(-)です。
その電磁エネルギーの流れが狂い、極性が変わってしまうと内臓機能などさまざまな健康問題につながるのです。
エネルギーの流れが回復すると、内臓や器官の機能が正常に戻り、治癒が起こるのです。
ポラリティ(極性)が狂うと・・・
- 内臓機能低下
- 精神症状
- エネルギー的センター軸の狂い ⇒ 治癒力が働かなくなる
などなどさまざまな健康問題につながります。
極性を手技(エネルギー療法)によって改善させるポラリティセラピーという施術法もあります(当院でポラリティセラピーをおこなうわけではありません)。
【中古】 よくわかるポラリティセラピー 「心」「体」「魂」を深く癒す 体の磁場の極性を利用した注目のホリスティック療法 /鈴木涼子【著】 【中古】afb
ポラリティ(極性)がくるってしまう原因
ポラリティ(極性)がくるってしまう原因はさまざまです。
- 電磁波の問題
- 放射線の問題(飛行機など)
- オーラの問題
- アーシングの問題(静電気)
- ジオパシックストレス(土地のストレス)
- 精神心理的問題
などなど。
当院での極性(ポラリティ)の問題がある場合の対応方法
当院での極性(ポラリティ)の問題がある場合の対応方法を説明します。
①電磁波などの根本原因をフィシオエナジェティック検査で調べて解決する
⇒ フィシオエナジェティックについて詳しくはこちら
②ボディートーク療法のエネルギー療法で対応する
⇒ ボディートーク療法について詳しくはこちら
③Nes Mihealth(波動療法機器)を使用する