池田市の整体院/カイロプラクティック「治らない」でお困りの症状専門整体

大阪府池田市の自然療法整体院【関西カイロプラクティック】

インフルエンザ

インフルエンザ予防にマスクは効果があるの?

投稿日:2019年12月13日 更新日:

こんにちは。大阪府池田市/阪急宝塚線池田駅の自然療法整体院【関西カイロプラクティック】院長の鹿島 佑介です。

インフルエンザを予防する方法について、巷ではいろいろな情報が流れていますね。

インフルエンザを予防する方法

Peggy_Marco / Pixabay

 

インフルエンザ予防にマスクは効果があるの?

冬季にインフルエンザが流行る時期、マスクをしている方は多いですよね。

こういう姿は、ほぼ日本だけのようです。

私はマスクに反対はでもなければ賛成でもありません。

では海外ではなぜマスクをしないんでしょうか?

なぜ日本ではマスクをするのでしょうか?

 

あくまで下記の理由は私が考えた個人的な理由です。

海外でマスクをしない理由(個人的見解)

  • マスクをしてもインフルエンザは移るから(個人的にはマスクがインフルエンザ予防にあまり役に立たないと思っています。後から出てきますが、インフルエンザは飛沫感染ですのでインフルエンザに罹った人が拡散するのを防ぐことはできます。)
  • そもそもウイルスを外に出すために咳をしているのに、なぜそれを止めるのか?
  • マスクをすることで怪しく見えるから

日本でマスクをする理由

  • 咳をすると周りの人の反応が気になる。(ウイルスを広めないようにマスクをするのが当たり前という日本人特有の信念システム。周りの人に気を遣う日本人特有の気質は素晴らしいと思います。)
  • 電車の中など、海外では考えられないくらい人と人の距離が近い。

 

実はマスクが苦手です

私は個人的にマスクをするのが苦手なんです。

理由はわかりません。自分の感覚としてはとにかく息苦しくて耐えられないんです。

それにマスクしている人に対して恐怖を感じるんです。

何か理由はあるんでしょうね。

咳が出ていてもマスクをしないので、周りの人には「失礼な人」「常識がない人」と思われているんでしょうね。お許しを~

もちろん院内でクライアント様に近づくときはマスクをしますのでご安心ください。

 

インフルエンザを予防する方法

インフルエンザを予防する方法については過去の記事に書いているので、参考にしてください。

インフルエンザに関する記事

※当院でおこなうフィシオエナジェティック検査は医学的な検査ではありません。どうすれば解決するのかはわかりますが、診断は基本的には行いません。あくまで診断については医療機関でお願い致します。

店舗情報
阪急宝塚線池田駅(大阪梅田駅から20分)から徒歩3分アクセス
大阪府池田市のホリスティック療法整体院【関西カイロプラクティック】へ

【お問い合わせ・ご予約】
TEL:072-752-3702
【住所】
大阪府池田市呉服町4-7 中岡ビル1F
【営業時間】9時~21時
【定休日】水曜・日曜
【facebookページ】
関西カイロプラクティック
【スマホHp】
大阪市池田市のホリスティック療法院 関西カイロプラクティック
【アメーバブログ】
治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院
【ブログ】
大阪池田市のカイロプラクティック 院長ブログ
【Twitter】
心と体の整体院【関西カイロプラクティック】
【Instagram】
関西カイロプラクティック
【googleマイビジネス・グーグルmap】
関西カイロプラクティック
 
友だち追加
 

-インフルエンザ

Copyright© 大阪府池田市の自然療法整体院【関西カイロプラクティック】 , 2020 AllRights Reserved.