池田市の整体院 関西カイロプラクティック「治らない」でお困りの症状専門整体院

池田市の整体院【関西カイロプラクティック】

フィシオエナジェティック臨床例

大豆は健康食品ではありません。大豆には三種類の毒が入っています。

投稿日:2022年11月14日 更新日:

こんにちは、大阪府池田市/阪急宝塚線池田駅の自然療法整体院【関西カイロプラクティック】院長の鹿島 佑介です。

大豆は健康食品ではありません。

大豆には三種類の毒が入っています。

すべては動物に食べられたくないからです。

 

大豆

pnmralex / Pixabay

 

大豆には三種類の毒が入っています

大豆には三種類の毒が入っています。

その代表的なのが、炎症を引き起こすレクチン、ミネラルを排出してしまうフィチン酸塩、甲状腺ホルモン合成を阻害するゴイトロゲンです。

⇒ レクチンについて詳しくはこちら
⇒ フィチン酸について詳しくはこちら

私個人的には女性ホルモン様物質イソフラボンも毒だと思っています。

⇒ 不妊症の原因が大豆!?~ベジタリアンは要注意!!

 

未発酵の大豆を食べたり飲んだりしてはいけません

先人の人たちは大豆に毒があることを本能的に分かっていました。

だから発酵させて醤油や味噌にし毒を減らしたり長時間水にさらしたり煮たりして灰汁抜きをして豆腐にして食べたんです。

知識で考えるアメリカがそれを「健康食品だ」と言って大量に栽培して間違った情報を世に広めたんです。

 

先人の知恵で大豆の毒を減らす

日本人は宗教などの理由で動物の肉をあまり食べないので、タンパク源として大豆を利用しないとタンパク質不足になるのです。

先人の人達は大豆に毒があるのを本能的にわかっていました。

そして発酵させるとその毒が減るということも。

カビ類などで発酵させることにより毒性が減るのです。

発酵させることによって毒になるものは減らし、その他の有効成分(レシチンなど)を引き出していたのです。

⇒ レシチンについて詳しくはこちら

すごいですね!

ですので未発酵の大豆を食べたり飲んだりしてはいけません。

※当院でおこなうフィシオエナジェティック検査は医学的な検査ではありません。どうすれば解決するのかはわかりますが、診断は基本的には行いません。あくまで診断については医療機関でお願い致します。

店舗情報
阪急宝塚線池田駅(大阪梅田駅から20分)から徒歩3分アクセス
大阪府池田市のホリスティック療法整体院【関西カイロプラクティック】へ

【お問い合わせ・ご予約】
TEL:072-752-3702
【住所】
大阪府池田市呉服町4-7 中岡ビル1F
【営業時間】9時~21時
【定休日】水曜・日曜
【facebookページ】
関西カイロプラクティック
【アメーバブログ】
治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院
【Twitter】
心と体の整体院【関西カイロプラクティック】
【Instagram】
関西カイロプラクティック
【googleマイビジネス・グーグルmap】
関西カイロプラクティック
 
友だち追加
★大阪・豊中・箕面・茨木・吹田・高槻・京都・堺市・尼崎・宝塚・川西・伊丹・西宮・芦屋・三田市・神戸・京都・滋賀・奈良からも口コミで来院

-フィシオエナジェティック臨床例

Copyright© 池田市の整体院【関西カイロプラクティック】 , 2022 AllRights Reserved.