池田市の整体院 関西カイロプラクティック「治らない」でお困りの症状専門整体院

大阪府池田市の自然療法整体院【関西カイロプラクティック】

フィシオエナジェティック臨床例 精神心理的問題

誹謗中傷する人の根っこは「妬み・ひがみ・嫉み」です

投稿日:2020年11月23日 更新日:

こんにちは。大阪府池田市/阪急宝塚線池田駅の自然療法整体院【関西カイロプラクティック】IBA認定ボディートーク施術士(CBP)の鹿島 佑介です。

昨年、芸能人の徳井さんが納税していなかった問題が話題にあがっていました。

ようやく復帰されたのは喜ばしいことですが、それでも誹謗中傷する人もいます。

こういう人って、

  • 交通違反の罰金を滞納したり
  • NHKを見ているのにNHKの受信料や年金を払わなかったり
  • キャンセル料を払わない

人と一緒ですよね。

よくあることです。

多少規模は違いますが…

 

誹謗中傷する人の根っこは「妬み・ひがみ・嫉み」です

妬み

 

ただし、今回のケースはおそらく病気レベルですよね。

病気だったらみんな助けてあげないと、と思うんですが、コメンテーターの皆さんは断罪しないと大変なことになるから断罪しているだけです。

もし「徳井さんは一種の病気ですから、病気を治してほしいと思います」なんていったら、擁護しているということで袋叩きにあってしまうからです。

納税してなかっただけで脱税でもありません。

税務署のチェック機能が働いていないという問題もあると思います。

納税が遅れたら滞納で納税額が増えるだけなので、別に他の人がどうこう言う問題でもないと思いますけど…

 

コメンテーターの人は別ですが、こういう人を誹謗中傷する人の根っこは「妬み・ひがみ・嫉み」ですよね。

私が思うことは「人のふり見て我が振り直せ」です。

私の妻は税理士ですが「こんないい加減な人よくいるけど‥‥何年も続けてというのは経験が無い」と言っていました。

税理士ついてるのに何で、と思う人もいるかもしれませんが、税理士には限界があるんです。

まあ、納税が遅れたら滞納で納税額が増えるだけで税理士には責任ありませんからね。

脱税とは違いますからね!!

 

納税しないのは病気!?

病気と言っても脳の問題だけではなく精神心理的問題や無意識の問題も考えられます。

 

脳機能の問題

ADHDなど、物事を順を追って解決することができないという可能性があります。

私も妻がいなければ徳井さんのようになってしまってたかもしれません。

 

信念システムの問題

「税金なんて一円も払いたくない」と思っている人は多いと思います。

もちろん私の根底にもあると思います。ですが「税金を払うことが社会に貢献すること」という信念で上書きしているだけです。

普通は国民の義務(ルール)として、信念で上書きしていくんですが、上書きがうまくいかず子どもっぽくなっていたかもしれませんね。

もしくは間違った信念で上書きされたのかもしれません。

例えば

  • 政治は無駄遣いばかりしているのに、なんで税金を払わなきゃいけないの? ⇒ 政治が悪い
  • 他にも同じことしている人はいるのに、なんで自分だけ? ⇒ 税務署や警察や法律が悪い
  • 大企業が脱税に近い節税をしているのに、個人でこれだけの税金を払わなくちゃいけないの? ⇒ 社会が悪い

すべて被害者意識ですね。罰金や受信料、年金などを払わない人と同じですね。

こんなことは誰でも多少ありますよね。私だって多少ありますよ。

生活保護でパチンコしている人がいるらしいですが「パチンコできるんだったら働けるだろ」って思いますもんね。そんな人のために一生懸命働いて払った税金が使われていると思うと腹立ちます。

でも、何とか「私が払った税金はきっと災害にあった人のために使われているはず」と思い込んでなんとかやり過ごしています(笑)

 

持って生まれたエネルギー

ボディートーク療法で調べると被害者意識や無意識にしてしまう行動が後天的ではなく、持って生まれたエネルギーの影響を受けていたするケースもあります

  • 前世エネルギー的な問題(過去にお金でひどい目にあったエネルギー、など)
  • ご先祖様から受け継いだ信念

などもあるかもしれません。

⇒ ボディートーク療法について詳しくはこちら

 

誹謗中傷を繰り返す人も病気かもしれません

どちらにしろ、そんなことは誰にでもあることです。そんなに大騒ぎすることでもありませんよね。

もちろん犯罪を犯してはいけません。

でも今回の件は犯罪ではありませんし余計に税金たくさん払っているんだから、もしかしたら世のためになっているかもしれません。脱税しているわけでもない。何の問題もないと思うのですが…

犯罪ではないから法で裁かれない、じゃあ私が裁いてあげないと、というのが誹謗中傷でしょうがその根っこは「妬み・ひがみ・嫉み」。もしかしたら誹謗中傷している人は、そんな自分に罪悪感を感じているがやめられなくて苦しんでいるのかもしれない。

そう考えるとそれも病気ですね。誹謗中傷しているひとをさらに誹謗中傷しているひともいますが、それじゃ同じですよね。

 

 

 

 

 

※当院でおこなうフィシオエナジェティック検査は医学的な検査ではありません。どうすれば解決するのかはわかりますが、診断は基本的には行いません。あくまで診断については医療機関でお願い致します。

店舗情報
阪急宝塚線池田駅(大阪梅田駅から20分)から徒歩3分アクセス
大阪府池田市のホリスティック療法整体院【関西カイロプラクティック】へ

【お問い合わせ・ご予約】
TEL:072-752-3702
【住所】
大阪府池田市呉服町4-7 中岡ビル1F
【営業時間】9時~21時
【定休日】水曜・日曜
【facebookページ】
関西カイロプラクティック
【アメーバブログ】
治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院
【ブログ】
大阪池田市のカイロプラクティック 院長ブログ
【Twitter】
心と体の整体院【関西カイロプラクティック】
【Instagram】
関西カイロプラクティック
【googleマイビジネス・グーグルmap】
関西カイロプラクティック
 
友だち追加
 

-フィシオエナジェティック臨床例, 精神心理的問題

Copyright© 大阪府池田市の自然療法整体院【関西カイロプラクティック】 , 2021 AllRights Reserved.