池田市の整体院/カイロプラクティック「治らない」でお困りの症状専門整体

大阪府池田市の自然療法整体院【関西カイロプラクティック】

精神心理的問題

オルトレキシアは強迫神経症ですね

投稿日:2019年4月14日 更新日:

こんにちは。大阪府池田市/阪急宝塚線池田駅の自然療法整体院【関西カイロプラクティック】院長の鹿島 佑介です。

オルトレキシア」と呼ばれる摂食障害があるそうです!?

不健康だと考える食品を避けることで生じる極端もしくは過度な先入観によって引き起こされる摂食障害や精神障害として提唱されている。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%82%A2 より引用

 

オルトレキシア

Daria-Yakovleva / Pixabay

 

でも、これって強迫神経症の一種ですよね?

自分たちが口にするものが何なのか?をしっかり考えること自体はいいことのはず・・・

これを逆手にとって食事を気にすること自体がわるいことだ、という意見もあります。

どちらが正しいのでしょうか?

結論から言うとどちらも正しくありません。しっかり食べ物を考えながら、心身ともに健康な方な状態が理想的ですよね。

オルトレキシアは病気ですから治さなくてはいけません。

逆に何でもかんでも口にしてしまうのは、間違った信念システムや依存症、五感の異常などの問題が隠れています。

もちろん、好きなものだけを食べています、でもジャンクフードは食べません、というのはOKです。この方は五感が優れた方なのです。

 

オルトレキシアの原因

オルトレキシアはおそらく強迫神経症の一種で、脳の大脳基底核の問題だと思われます。

大脳基底核は、思考や行動を選択する、という役割があります。

たくさんある思考情報や行動情報の中の一つを選択し、いらない情報を消していきます。

大脳基底核には体の組織や脳の別の部分からさまざまな情報がやってきます。もしたくさんある情報を選択できないと

  • 同じ情報が脳の中にぐるぐるループしてしまう。気になったことがずっと頭の中でループしてしまう。 ⇒ 強迫性障害
  • 身体を動かす命令がループしてしまう ⇒ 振戦などの不随意運動

などの問題につながります。

思考の選択ができないので、気になったことが膨らんで病的になってしまうのです。

逆に身体に悪いものばかりを食べてしまう理由

  • 五感の異常(自然の動物は嗅覚などを使って、毒があるのかないのか、を判別します。人は嗅覚のフィルターをかけているので、毒があるかないかがわかる人は少ないです)
  • 腸内細菌叢の問題により、悪玉菌が甘いものや体に悪いものを摂取するようにコントロールされてしまっている。
  • 依存症(ドーパミンなどの神経伝達物質や受容体の問題)
  • 間違った信念システム
  • 心理的問題(心理的逆転など)

 

オレトレキシアに対して当院でできること

当院のフィシオエナジェティックは、クライアント様、お一人、お一人の身体の声を聴き、オルトレキシアの根本原因を探ります。

オルトレキシアの原因はさまざまです。

  1. 構造的問題(骨格の歪み、筋肉、筋膜、靭帯、椎間板など)
  2. 化学的問題(栄養の問題、感染症、毒素、アレルギーなど)
  3. 精神心理的問題(ストレス、感情、トラウマなど)
  4. 情報伝達の問題(経絡の流れ、電磁波、土地のストレス、瘢痕組織など)
  5. オーラ、チャクラなどエネルギー的問題

これらの問題を取り除くオーダーメイド治療をしています。

フィシオエナジェティックコースでは、オルトレキシアに対して必要な治療法、必要なハーブや栄養素をどのくらいの期間どのくらいの量摂取するといいのかを調べます。

⇒ フィシオエナジェティックについて詳しくこちら

 

 

オルトレキシアは強迫神経症かもしれません。原因不明のオルトレキシアでお悩みの方、お気軽にご相談ください。

 

※当院でおこなうフィシオエナジェティック検査は医学的な検査ではありません。どうすれば解決するのかはわかりますが、診断は基本的には行いません。あくまで診断については医療機関でお願い致します。

店舗情報
阪急宝塚線池田駅(大阪梅田駅から20分)から徒歩3分アクセス
大阪府池田市のホリスティック療法整体院【関西カイロプラクティック】へ

【お問い合わせ・ご予約】
TEL:072-752-3702
【住所】
大阪府池田市呉服町4-7 中岡ビル1F
【営業時間】9時~21時
【定休日】水曜・日曜
【facebookページ】
関西カイロプラクティック
【スマホHp】
大阪市池田市のホリスティック療法院 関西カイロプラクティック
【アメーバブログ】
治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院
【ブログ】
大阪池田市のカイロプラクティック 院長ブログ

-精神心理的問題

Copyright© 大阪府池田市の自然療法整体院【関西カイロプラクティック】 , 2019 AllRights Reserved.